ぶた男爵の大冒険 キューバ編2 〜ゆる旅漫画〜 お得な両替法

f:id:rinaootsuki330:20200610212354j:plain

ぶた男爵はキューバに着いたみたいですね。

友達もできて通貨について教えてもらっていますね。

どこの国でもそうですが両替は大事です。なるべくいいレートで交換したいので調べてから旅に出ます。最近はカードの方が良いこともあるので最低金額のみ交換したりします。

しかしカードが使えない国も多いので要注意です。キューバは全て現金で払った気がします。

 

 

この空港での両替は旦那情報です。私は日本出発で夜にハバナ空港に着いたので長旅に疲れ早く宿に行きたかったため交換しませんでした。最低限のみ両替して相乗りタクシーに乗りました。

 

食事などちょっとしたことにCUPが使えるみたいです。

CUPにチェゲバラのお札があるのでそれが欲しくて探した思い出があります。

 

どんな旅が始まるのでしょうか。なかなか街に行きませんね。。

 

つづく