ぶた男爵の大冒険 キューバ編7 〜ゆる旅漫画〜 トリニダの街観光

f:id:rinaootsuki330:20200707212234j:plain

実は私、ハバナで少し落ち込んでたんです。

結構現地の人と食べたり飲んだりするのが好きで色んな国で色んな人と話しながら飲んだりありがたいことにごちそうになるってこと多々あって。。日本人女子と今なら思う若さの特権。

ですがここは社会主義国キューバ

初めてたかられました。おじさんに誘われBARに行き(昼間です)モヒートを飲んでお会計になったら全部払ってねって言われて。。あらびっくり。食べてないお菓子の代金まで店の人もグルで一緒に請求してきたりして。結局交渉して自分の分の2杯分しか払わなくて済んだけど。。ふっるい地元の人しか来ないようなBARで2杯10CUCは高すぎだと思う。。まぁ10CUCで済んでよかったけど。

こんなに旅してきたけど今までこんなことなかったから結構ショックで。。

キューバの話とか地元の雰囲気とか素直に感じたかっただけなのに。。。。

 

キューバ嫌いになりそうだったけどなんと最終的にこのキューバ旅行で一番おいしかったモヒートがここだった!!!悔しいけど!

ま、なので今思うと仕方ないかなと。ある意味その国の文化知れたよね。

f:id:rinaootsuki330:20200622205925j:plain

 

そんなこんなでやってきたトリニダ。

f:id:rinaootsuki330:20200622205434j:plain

ここがまあなんととても素敵な街で癒されまくりました!!!

カラフルな街並み。人のあったかさ。穏やかさ。

カウボーイが馬にまたがって道路を歩いていたり、子供達が歌いながら踊ってる。。!

夜も出歩いても全然平気で怖くない。

トリニダに来てよかったー♫

 

つづく